6月1日(土)
毎週土曜日に開催されている放課後子ども教室「いきいき伏見キッズ」がありました。今日は、午前中にドッジボール教室、午後からはソフトボールのクラブ活動が行われました。
本校の放課後子ども教室は、平成19年より地域の方やPTAを中心に取り組んでもらっている事業です。ドッジボール教室は、西北ブラックスのご協力を得て、通年で行っております。今日も60名近くの児童が参加し、学校では体験できない貴重な時間を過ごさせていただいております。子ども達も、真剣な表情で目をキラキラさせながら活動していました。このような地域ぐるみの体験活動が、きっと子ども達の健やかな成長につながることと思います。ご協力いただいています西北ブラックスの皆様・指導者の皆様、本当にありがとうございます。
午後からのソフトボールは、40年近く続いているクラブで、地域の方々や保護者の方がソフトボールを通じて子ども達の健全育成のためにご尽力いただいています。キャチボールからシートノック・バッティング練習と汗を流していました。子ども達は、白球に向かってひたすら一生懸命になっていました。この何かに夢中になって取り組む経験が、今後の成長の糧につながってくると信じています。現在、少し人数が少ない状況です。ご興味のある方は、土曜日の午後(12:30〜15:00頃)伏見小の運動場に見に来てみるといいですね。
PTA役員の皆様、地域コーディネーターの皆様・地域の皆様方、子ども達のためにいつも本当にありがとうございます。