全学年 やっとプールに!

2024年6月25日火曜日

t f B! P L

 6月25日(火)

 今朝はお日様を拝むことはできませんでしたが、雨は降らず何とか持ちこたえています。今日も1〜6時間目までびっしりプールに入る学年が決まっており、何とか雨が降らなければいいが・・・と願う朝でした。

 午前中は、1・2年生が2回目のプールに入ることができました。水に慣れるために、プールの中を歩いたり、顔を水につけたりしながら、徐々に水への抵抗をなくし、水の中で自分の体をコントロールできるようにしていきます。これから、水に浮いたりもぐったり、水中で息を吐いたりする学習に進んでいきます。

 そして、午後…唯一入れていなかった5年生がやっと1回目のプールに入ることができました。子ども達もだいぶ我慢をしてくれていたのでしょう。シャワーから入水、洗濯機(みんなでぐるぐる回ってプールを洗濯機の水流状態にします)と大はしゃぎでした。とりあえず、全学年プールに1回は入ることができてよかったです。これから、低中高学年のねらいに沿って、しっかりと水泳学習に取り組んでほしいと思います。





このブログでは、伏見小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ