6年遠足と1年パンダ公園にて

2024年5月9日木曜日

t f B! P L

5月9日(木)

 校庭のシンボルにもなっているセンダンの木が開花し、校庭で勉強したり遊んだりする子ども達を温かく見守ってくれています。

 今日は、6年生が飛鳥方面に遠足に出発しました。いつもより早めの登校でしたが、子ども達は運動場で楽しみな様子で待っています。楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。

 1年生は、生活科の学習で「すがはらパンダ公園」に行き、公園での遊びを楽しみました。公共施設でのマナーやルール、友達との遊びのルールなどを守りながら、それぞれ思い思いの遊びを楽しんでいます。遊具で遊ぶ子、草花を摘む子、鬼ごっこやかくれんぼをする子…どの子の表情もいきいきとしていました。