5年野活キャンプファイヤー&1年学校探検

2024年5月21日火曜日

t f B! P L

 5月21日(火)

 昨晩、5年生のキャンプファイヤーを見に行きました。高原の小山に囲まれた広場が美しい月に照らされ、そこに高々と燃え上がる炎、幻想的な風景に5年生の溢れんばかりの活気と熱気の中、キャンプファイヤーが行われていました。各グループが工夫をこらしたスタンツを行い、場が一体となって盛り上がっています。学生のボランティアスタッフによるスタンツも大盛り上がりで楽しんでいます。子ども達にとって、忘れられない思い出の1ページになったことでしょう。キャンプファイヤー後に学生さん達とはお別れでした。初日朝からずっと子ども達の活動を助けてくださりありがとうございました。子ども達も大きな拍手でお見送りしていました。


 今日は、1・2時間目に1年生が学校探検をしていました。校長室にも、全6クラスが訪問してくれました。校長室がどうしてあるのか、歴代校長先生や航空写真、金庫のお話など説明をしましたが、1年生は初めての校長室に色々と興味を持って観察をしていました。この学校探検で、伏見小学校のことをしっかり覚えてくださいね。




このブログでは、伏見小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ