1学期終業 ご支援に感謝

2024年7月19日金曜日

t f B! P L

 7月19日(金)

 1学期最終日も朝から暑い日となりました。2~6年生は70日、1年生は68日の1学期の学校生活を大きな事故もなく無事終えられるのは、保護者の皆様をはじめ、地域の方々のご支援とご協力があってのことと改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。明日より37日間の長期休業に入りますが、引き続き子ども達が安全に過ごせますようご協力をお願いいたします。

 今日は、まずオンラインでの終業式を行いました。校長から「1学期の振り返り」「夏休みの計画と実行」についてお話をし、その後生徒指導の担当から、夏休みのくらしで気を付けることをお話ししました。式後は全校で大掃除です。普段の掃除では手の届かない場所も、今日はしっかり掃除しています。みんなの頑張りのおかげで、学校中がすっきりし、気持ちよく休みを迎えることができそうです。

 最後は学活の時間で、1学期に一番頑張ったことや2学期に一番頑張りたいことを発表しあっているクラス(1年)があったり、2〜6年では担任が一人一人に通知票の説明をしながら、頑張ったところを伝えてくれたりしていました。お家でもデジタル配信の通知票をご覧いただき、子どもの頑張りを褒めてあげてほしいと思います。