お楽しみ会

2024年7月18日木曜日

t f B! P L

 7月18日(木)

 今日も朝から晴天で、気持ちの良い朝を迎えました。ただ、日差しはきつく気温や暑さ指数はかなり上がりそうなので熱中症には警戒が必要です。

 朝から運動場や教室で、1学期の頑張りをみんなで喜び合う「お楽しみ会」が開かれています。運動場では4〜6年生が、それぞれの担当の子を中心に考えた遊びを満喫していました。「だるまさんが転んだ」「おにごっこ」「キックベース」「ドッジビー」など、運動場をいっぱい使いながら、みんながとても素敵な笑顔で遊んでいます。

 教室でも、1・2年生が黒板にプログラムや飾りをして、いつもと違う教室の雰囲気の中、みんなで楽しそうに「お楽しみ会」を開いています。その様子を見ながら、改めて「子ども達が『笑顔』で学校生活を楽しんでくれることほど嬉しいことはないなあ・・・」と感じました。みんなで頑張ったご褒美の「お楽しみ会」、楽しい時間を過ごせてよかったですね。

 プールでの水泳指導も、今日の5年生で無事終了しました。最初の天候不順で5年生の回数がとれず困っていましたが、今日は最高のプール日和で入水し、最高のプール閉めで締めくくることが出来ました。毎回の健康観察への入力やプールの準備等、大変お世話をおかけいたしました。

明日はいよいよ1学期の終業式です。みんな元気に登校してきてくださいね。