1年生を対面式で歓迎しました

2024年4月22日月曜日

t f B! P L

 4月22日(月)

 昨日の雨も止み、曇り空ですが運動場での対面式が実施できました。1年生を歓迎するために、6年生が花のアーチでお出迎えし、それを2〜5年生が大きな拍手で迎えました。児童運営委員会の子ども達が歓迎の言葉を述べ、1年生もみんなで歓迎のお礼を元気にお返ししました。一人ひとりを大切にする伏見小学校ならではの素晴らしい行事です。縦割り班の活動も含め、良き伝統を受け継ぎ、今後も絶えることなく続けていきたくなるような温かさを感じられる対面式でした。帰りも6年生のアーチをくぐりながら、満面の笑みを浮かべる1年生に、人と人とのつながりの大切さや、人に対する思いやりの心の尊さを改めて感じられるひとときでした。