1年生の給食と5・6年生の委員会活動開始

2024年4月17日水曜日

t f B! P L

 4月17日(水)

 今日は、「子ども安全の日」。毎月17日は「子ども安全の日」です。子ども達が登下校中や放課後に、事故や事件に巻き込まれることがないよう、地域・保護者の方の多くの目で見守っていただきますよう改めてお願いいたします。

 さて、今日から1年生の給食が開始しました。小学校に入って初めての給食、準備から「いただきます」、「ごちそうさま」から後片付けまで、担任の先生が丁寧に指導しながら給食のルールを教えてくれていました。今日のメニューは、「パン・牛乳・ポークチャップ・キャベツのソテー・コンソメスープ」でした。給食のことで、お困り事などありましたらご相談ください。

 6時間目には、本年度初めての委員会活動がありました。5・6年生が各委員会の教室に分かれて、自己紹介や委員長・副委員長決め等を行っていました。高学年として、全校のみんなの学校生活がより豊かになるように、自覚と責任感を持って頑張ってほしいと思います。