授業風景より

2024年4月15日月曜日

t f B! P L

 4月15日(月)

 今朝は、本年度初めての全校朝会(オンライン)が行われました。司会をしてくれた児童運営委員会のみなさん、ありがとうございました。

 授業も本格的に始まっていますが、今日は1年生→6年生→3年生の様子を見に行きました。1年生は「ぬり絵プリント」に名前を書ける子は書いて、色鉛筆で一生懸命色を塗っていました。6年生は、算数の「対称な図形」の「線対称」の学習で、教員がタブレットや板書で視覚的にわかるように教えてくれていました。最後、3年生はかけ算の「マス計算」にチャレンジです。テレビのタイマーを見ながら、自分が終わったタイムを記録していました。どの学年も、集中して学習に取り組んでいました。特に6年生は、さすが最高学年、とても落ち着いた雰囲気で授業ができていて素晴らしかったです。