いじめ防止啓発授業

2026年6月22日月曜日

t f B! P L

 6月22日(月)

 5年生を対象とした「いじめ防止啓発授業」がオンラインで行われました。スタンドバイ株式会社(「助けたい人を助けられる社会」の実現を目指し、いじめに関する様々なテーマを扱った授業開発及び授業実践、友達や自分を助けたいと思った時、環境を変えたいと思った時に信頼できる人にいつでも報告・相談ができるプラットフォーム「STANDBY」を提供)による授業で、動画教材で学ぶ「いじめといじり、どう違う?」を活用しながら、いじめの概念やいじめの未然防止について考えたり、一人で抱え込まず相談することの大切さを指導してくれました。その一つの手段として、授業の最後にSTANDBYアプリを実際に登録、テスト送信をする練習をしました。今日の学びを活かして、「いじめのない世界」に一人ひとりの努力で近づけるようにしていきたいですね。













このブログでは、伏見小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

ブログのカテゴリ